アリサの趣味ブログ

ここは自分の趣味であるゲームやアニメ、マンガなどのオススメを紹介しつつ、たまに雑談なんかも記事にしていきます('ω')ノ

【オススメ漫画】俺的あまり知られていないオススメマンガ 【オンリーセンスオンライン】

ど~もアリサです('ω')ノ

 

 

今日は無駄に天気良くて部屋の中がPCの熱もあって暑い部屋になっていますw

 

 

さて今日は個人的に自分がメッチャ推したいオススメのマンガを紹介させていただきます(*´ω`*)

 

 

その名前はタイトルにもありますが

 

 

オンリーセンスオンライン

 

 

f:id:naoya1008:20190404130728p:plain

 

 

 

タイトルがソードアートオンラインに似てる?

 

 

いやいやそういうのじゃないからこれw

 

 

オンラインゲームの世界に入って俺Tueeeeeeeeするものじゃなくて

 

 

オンラインゲーム初心者の主人公が友人や家族に勧められて、手探りではあるけども自分で考えてオンリーセンスオンラインというゲームを楽しんでいくっていうのがこのマンガの大前提ですね

 

現在1~8巻までがマンガ版が発売されてまして、原作はライトノベル(実際はWeb小説?)みたいなので原作読みたいって方はそちらをどうぞ

 

 

このゲームの世界にはキャラ作成時に選ぶことが出来る10個のスキルがあるんですが、妹が戦士系でスキルを取っていて、姉が魔法系でスキルを取っているのでそれに被らないようにスキルを選んでサポートに回れるようなスキルを選んだら、なんと不遇スキルばかり取っているとゲーマーの姉と妹に言われてしまうんですねw

 

 

それから主人公は試行錯誤しつつ自分なりにこのゲームを楽しんでいたら生産職になっていましたw

 

 

そんな中、友人からパーティーの誘いがありボスを討伐したときに、エンチャントと呼ばれるバフスキルが、本来ならありえない距離から味方にサポート出来ていることに気付いて、主人公が取った不遇スキルのまだ知られていない可能性を見つけたりして主人公は更にこのゲームを楽しんでいくんですよ

 

 

もちろん最初に取ったスキル以外にも新しくスキルを追加で取得して付け直すことも可能なんですが、この主人公はこのゲームの世界を楽しむかのように不遇スキルばかりを取ることにw

 

f:id:naoya1008:20190422144724j:plain

 

 

それが逆に大規模イベントやソロで行動するときに役にたったり、10個あるスキルの組み合わせ次第で思いもよらなかった効果が発揮されたりするオンリーワンなキャラクターがこの世界観をより面白くしているんじゃないかなと個人的には思います

 

 

ちなみにキャラクターの外見はリアルの自分をモチーフにするらしく、女顔の主人公はゲームの世界では女性キャラになってしまいますw

 

 

本人は男だと言ってるのですが、周りは完全に信じて居ない人もいたりと苦労してそうですw

 

 

 とりあえず1度見て欲しいんですが、自分にあってるかもわからないマンガをいきなり買うのはハードルも高いので、とりあえず導入の1話と最新話が掲載されているマンガサイトがあります

 

 

Comic Walker

 

というKADOKAWAの無料マンガ総合サイトがあって

 

comic-walker.com

ここがそのサイトになります

 

 

自分に合う合わないは人それぞれなので、まずはここで試しに読んでみて良かったら買ってみてください

 

 

自分はこのマンガに出会えてホント良かったなと思えるし、いろんな人に読んでもらいたいと思うしアニメ化とかもしてほしいですw

 

 

それくらい面白いと思えたので皆さんも是非読んでみてください

 

 

 ではでは~ノシ