アリサの趣味ブログ

ここは自分の趣味であるゲームやアニメ、マンガなどのオススメを紹介しつつ、たまに雑談なんかも記事にしていきます('ω')ノ

グラブルの話

さて今回はグラブルの話になります

 

 

グラブルとは何かという人に軽く説明するとグランブルーファンタジーというサイゲームズ(モバゲー)が運営しているスマホゲーですね

 

 

今ではPCでも出来るようになってるので自分はずっとPCでプレイしています

 

 

さてどういうゲームかというお話ですが、クエストと呼ばれるものに自身のAP(スタミナ)を使ってクリアしていくという良くある感じのソシャゲですね

 

 

f:id:naoya1008:20190321193016p:plain

グラブルの戦闘時画像

こんな感じの戦闘画面でターン制のクエストを進めていくという感じです。

 

 

この画像は現在開催しているイベントマニアックと呼ばれる難易度の戦闘画面になります

 

 

最近だとモチベは若干下がり気味なので昔ほどバリバリやってる感じではないんですけどねw

 

 

さてそんなグラブルですが、現在5周年ということで無料ガチャ開催中なんですね

 

 

フェスと呼ばれる最高レアが当たりやすいのが今日までだったのでとりあえずそれを記事にしておこうかなとw

 

 

今回のガチャ結果

 

 

 

f:id:naoya1008:20190321193808p:plain

f:id:naoya1008:20190321193822p:plain

f:id:naoya1008:20190321193834p:plain

 

 

最高レアが当たりやすいとは一体(;´・ω・)

 

 

ブログ始める数日前の引きが良すぎましたw

 

 

では今回はこのあたりで終わります('ω')ノ