アリサの趣味ブログ

ここは自分の趣味であるゲームやアニメ、マンガなどのオススメを紹介しつつ、たまに雑談なんかも記事にしていきます('ω')ノ

【雑談】最近暑くなってきかので、汗っかきな自分には必需品の男のニオイ消し

ど~もアリサです('ω')ノ

 

 

最近暑くなってきましたよね?

 

f:id:naoya1008:20190427132015j:plain

 

 

といっても昨日は急に寒くなってビックリしましたがw

 

 

それはそうと、男性の方はいつもニオイ対策はどうされてますか?

 

 

自分は昔からホントに汗っかきで、暑いより寒い方が好きな人間なのでこの季節になるといつも思うのが、早く冬になんないかなぁということw

 

 

そんな自分がやっているこの季節のニオイ対策を記事にしようと思います

 

 

 

 

ワキのニオイ対策

 

自分が特に気を付けているのは、ワキのニオイ対策になります

 

 

というのも昔からなぜか左のワキの汗が右より多めなので、対策しておかないとこの季節は汗のニオイがきつくて自分でも臭いと思ってしまうのに、そんな状態でほかの人の前になんか出たくありません(;´・ω・)

 

 

「さっきメッチャ汗かいたしニオイしてたらどうしよう」とか「好きな人に臭いと思われたくない」とか絶対1度は経験あるはずです

 

f:id:naoya1008:20190427132140j:plain

 

 

自分がそうでしたのでw

 

 

そこで自分が特に愛用しているのがこれです

 

f:id:naoya1008:20190427122002j:plain

【医薬部外品】デオナチュレ 男ソフトストーンW 男性用 ワキ用 直ヌリ 制汗剤 スティック

 

 

中学のころなんかはワキのニオイ対策とかよく使ってたのが制汗スプレーですが、あれってちょっと時間がたつとビックリするくらいまたニオイがきつくなるんですよね?

 

 

皆さんも経験ないですか?

 

 

それと昔から言われているのが、制汗スプレーを使うと逆に「ワキガになる」というようなことも聞きます

 

 

実際自分が制汗スプレーを使っていた時はそういう噂と、ニオイ消しとしての持続時間の短さからかなりイラ立ちを感じていました

 

 

けれど上記のデオナチュレを2年前の夏から愛用し始めて、自分でもビックリするくらいニオイがしないんですよ!!!

 

 

最初はTVの番組で取り上げられていたのをみて、「だったら少し試してみるか」と思ったのがきっかけだったのですが、これが大当たりw

 

 

朝仕事に行く前に塗るだけで、ホントに臭くないんですよ!!

 

 

これには自分も感動しました(*´ω`*)

 

 

初めて「ニオイ消しで良い買い物したわ」と本気で思いましたねw

 

 

「そんなこと言ってるけど信じられない」って方居そうですが、騙されたと思って試してみてください

 

 

なんなら自分が使っていたときは男性用のものなんてありませんでしたのでw

 

 

最初にTV番組で取り上げられていたときも、女性視聴者向けだったんですよ(;´・ω・)

 

 

けどその番組で男性にも効果がありますと言っていたので試してみたんですね

 

 

今では男性用もありますので、買いにくいなんてこともないですしこれほどオススメできるニオイ消しは存在しないですよマジでw

 

 

 

 デメリットはないの?

 

 

自分がこれを愛用し始めてから、デメリットというデメリットは感じたことがないです

 

 

ただ、ワキに直接塗らなければいけないので外では大っぴらにやることが出来ないのはデメリットと言えるかもしれないですね

 

 

制汗スプレーのように、逆にワキガになるというようなことも聞かないですし実際、ニオイがきつくなったと感じることもありません

 

 

もしデメリットがあるとすれば、デオナチュレに使われている成分でアレルギー持ちの人が居た時だけでしょう

 

 

汗の対策

 

次に汗の対策です

 

f:id:naoya1008:20190427132256p:plain

 

 

自分は昔から汗っかきだったのでこの対策は必須ではあるのですが、健康を考えるのであれば汗を止めるという発想は出来ません

 

 

汗そのものを抑えると熱中症などになる恐れがあるので、特に営業などのサラリーマンだったり工事現場の仕事をしているような、常に外に居る仕事で汗を抑えると大変なことになっていまいます

 

 

自分は仕事は室内での仕事なのですが、とは言ってもデスクワークというわけでもなくサービス業なので結構動いていて、室内を適温で保とうとするとどうしても汗が出てしまいます

 

 

そんなときに使っているのがこれです

 

f:id:naoya1008:20190427125329j:plain

GATSBY (ギャツビー) アイスデオドラントボディペーパー アイスフルーティ 30枚 (医薬部外品)

 

デオナチュレはワキを特化してニオイを消してくれますが、こちらは汗をかいたときに身体全体をカバーするイメージです

 

 

こちらに関して言えばニオイを消すという観点で見ると、どのくらいの効果があるのかは疑問ですが、ただ汗をかいたときの不快感をこのボディペーパーで拭くことによってかなり軽減してくれます

 

 

身体を拭いたあとも拭いたとこはサラサラになっているので、ベタついた感じもなくてさらにひんやりとして気持ちがいいです

 

 

首回りや腕などを拭くだけでもかなり爽快感が違いますので仕事に出勤したときや、休憩中なんかにサッと拭くだけで汗の不快感をかなり抑えてくれるでしょう

 

 

デメリットはないの?

 

 

デオナチュレと違ってどうしてもニオイを抑えきることが出来ないので、首回りの汗とかでニオイがしてしまうかもしれません

 

 

そしてこのボディぺーバーは拭くことで体にひんやりとした刺激を与えてくれるんですが、そういった刺激に弱いとどうしてもオススメはしにくいです

 

 

まとめ

 

 

暑いのが苦手な人にとってツライ季節がやってきました

 

 

汗っかきな人だったり、そもそも汗をかきたくない人だったり、毎年ニオイがきつくて困っている人だったりいることでしょう

 

 

そんな困っている人に自分が使ってみた商品で、少しでも今から始まる暑い季節の改善になればそんな嬉しいことはありません

 

 

特にワキのニオイに悩んでる人

 

 

自分がそうだったので、オススメしたデオナチュレを1回は試してみてほしいです

 

 

絶対にニオイがしなくなると断言できるものではないのですが、それでも自分がずっと悩んでいたワキのニオイは解決出来ました

 

 

 この記事が少しでも悩みの解決に向かってくれたら嬉しいです

 

 

それでは今日はこのへんで

 

 

ではでは~ノシ