アリサの趣味ブログ

ここは自分の趣味であるゲームやアニメ、マンガなどのオススメを紹介しつつ、たまに雑談なんかも記事にしていきます('ω')ノ

【王道のオススメアニメ】それは、僕が最高のヒーローになるまでの物語 僕のヒーローアカデミア

ど~もアリサです('ω')ノ

 

 

皆さん僕のヒーローアカデミア(略してヒロアカ)って知ってますか?

 

 

最近ますます人気になってきて、映画にもなりましたね

 

 

f:id:naoya1008:20190415144259j:plain

 

個人的には次代のワンピース的なポジションになるんじゃないかなぁと思ってるんですが、皆さんはどうでしょうか?

 

 

そしてマンガももちろん良いんですが、アニメも声優さんたちが頑張ってて動きもあって甲乙つけがたいんですよね

 

こんな人にオススメ

 

  1. 昔の少年マンガのような主人公が努力して強くなっていく王道の物が観たい
  2. 笑える要素もあって感動できるような物が観たい
  3. 主人公だけじゃなくサブキャラが豊富なアニメが観たい

 

 

さてそんなヒロアカの登場人物紹介やっていきましょう(*´ω`*)

 

 

 

f:id:naoya1008:20190415150943j:plain

 

緑谷 出久(みどりやいずく)

 

  • 今作の主人公。この世界では5歳までに個性と呼ばれる特殊能力が発現するが、5歳になってもなんの個性も発現しなかった無個性の少年

 

  • あるときNo.1ヒーローであるオールマイトと出会うことで、その後の人生を大きく変えていく

 

  • 無個性ゆえのコンプレックスなのか、元々の性格なのかはわからないがヒーローへの憧れが強く、趣味で日々ヒーローの分析をおこなってそれをノートにまとめている

 

  • 本人は無個性でもヒーローになる夢は諦めきれず、周りにもバカにされていたこともあり、その想いをオールマイトにぶつけるのがヒロアカアニメの導入部分となっている

 

f:id:naoya1008:20190415151845j:plain

 

オールマイト

 

  • 緑谷 出久が最もあこがれるNo.1ヒーロー

 

  • 個性不明、年齢不詳ではあるがその正義感の強さと数多くのヒーローとしての貢献で不動の人気を得た

 

 

  • その後、そのヴィランを倒したはいいが、致命的なケガを負わされヒーローとしての活動は1日に数時間程度になってしまった

 

  • 実際の年齢も若いわけでもなく、ヒーローとしての衰えも感じていたため、自分の後継者を探すべく雄英高校というヒーローを育てる名門高校の校長に打診され、緑谷 出久の居る街に来て出会った

 

 

f:id:naoya1008:20190415153914j:plain

 

爆豪 勝己(ばくごうかつき)

 

  • 緑谷 出久の幼馴染

 

  • 強力な個性と持ち前の運動神経を持っていてかなりの自信家でありプライドの塊

 

  • 爆豪 勝己が憧れているヒーローもオールマイトではあるが、爆豪 勝己にとっては憧れであり超えるべき壁

 

  • 緑谷に対してたびたびキツイ言い方をしたり虐めたりしていたが、ストーリーが進んでいくにつれてだんだんと認めていくようになる

 

 

最初の導入部分を説明するだけならこの3人で充分でしょう

 

 

無個性として生まれてしまった緑谷 出久

 

そんな彼の人生で待っていたのは、個性を持っているのが当たり前とされる現代社会で無個性というだけでバカにされる日々

 

その日もクラスの皆にバカにされ、趣味で書き留めていたヒーローノートをクラスメイトで幼馴染でもある爆豪 勝己に窓から捨てられてしまう

 

なんとか池にあるノートを見つけて帰っていた緑谷 出久の前にヘドロのようなヴィランが登場

 

そのヴィランはあるヒーローに追われている最中で、緑谷 出久を隠れ蓑とするために体に巻き付いてくる

 

自由に動くことも出来ず、意識も遠のいてもうダメかと思われたそのときNo.1ヒーローのオールマイトが助けに入る

 

その後、意識を取り戻す緑谷 出久の前には助けてくれたオールマイトの姿があった

 

ずっと憧れていたNo.1ヒーローのオールマイトが目の前にいる

 

無個性として生まれ、周りにもバカにされて、それでもヒーローになるという夢を捨てきれなかった緑谷 出久はどうしても質問したいことがあった

 

「個性が無くても、ヒーローは出来ますか!?個性のない人間でもあなたみたいになれますか!?」

 

親ですらヒーローになれるとは言われたことはなく、誰かにその一言を言って欲しいという願いから出た質問だった

 

しかし、彼を待っていたのはNo.1ヒーローからのどうしようもない現実の言葉だった

 

そんな中、捕まえていたと思っていたヘドロ型のヴィランが街で爆豪 勝己を取り込もうとしていた

 

オールマイト以外のヒーローが早々と到着するも、有効な個性がないという理由で手詰まりな状況

 

そしてオールマイトも到着したはいいが、活動限界で動けない状況だった

 

その頃緑谷 出久オールマイトに言われたことにショックを受けつつも現実を受け入れようとしていた

 

しかし、つい癖でヒーローが活躍しているであろう場所に足が運んでいた

 

そこで目にしたのはヘドロ型ヴィランに乗っ取られようとしていた爆豪 勝己と、それを黙って見ているしかない状況のヒーローたちだった

 

自分は5分も保たなかったのに、もう10分はそんな状況だと周りにのやじ馬が言っているのを聞いて改めて爆豪 勝己の凄さがわかりつつも、自分には何も出来ない憤りを感じていた

 

しかし一瞬、爆豪 勝己と目が合ったその瞬間何故かそのヴィランに飛び出して行ってしまう

 

そしてヴィランの一瞬のスキをついて若干拘束が緩んだ瞬間、爆豪 勝己は聞いた

 

「なんでてめぇが!?」

 

言われた緑谷 出久でさえなぜこんなことをしているのかはわからなかった

 

ほとんど条件反射で動いていたから

 

なぜと問われれば答えはたった1つだった

 

「君が、助けを求める顔してた!!!」

 

緑谷 出久にとってそれがすべてだった

 

そんな中、自分はもう活動限界だからと諦めていたオールマイトが自分を鼓舞し立ち上がる

 

そして事件は収束し、インタビューを受けるオールマイトを横目に帰っていた緑谷 出久

 

「これでちゃんと身の丈に合った将来を」

 

そう思っていた緑谷 出久の前にインタビューから抜け出してきたオールマイトが現れる

 

そこで言われたのは緑谷 出久が親からも言われたことはなく、誰かにずっと言って欲しかったその言葉を、最も尊敬するヒーローから言われる

 

「君は、ヒーローになれる」

 

f:id:naoya1008:20190415163653j:plain

 

という導入からストーリーが始まっていくのですが、これがホント面白い

 

 

主人公の性格が受け付けない人も居るかもしれませんが、自分は全然そんなことはなくて普通に感情移入しまくってますw

 

 

上に載せた画像の部分なんか開始2話にしてボロ泣きですわw

 

 

 ちなみにこの後は高校入学から個性の強いクラスメイトたちとの出会いもあり、一気に騒がしくなりますw

 

 

そして暗躍し始めるヴィラン連合という悪役組織

 

 

そこで主人公や仲間たちがどう立ち回っていくのかも見どころの1つとなっています

 

 

とりあえず観るの迷っているのなら自分が背中を押すので是非観てみて下さい

 

 

絶対面白いです

 

 

では本日はここまで

 

 

ではでは~ノシ