アリサの趣味ブログ

ここは自分の趣味であるゲームやアニメ、マンガなどのオススメを紹介しつつ、たまに雑談なんかも記事にしていきます('ω')ノ

【プリコネ】プリコネの日課は30分かからないという事実

ど~もアリサです('ω')ノ

 

 

今回プリコネでやっておくべき日課について記事にしようとしたら30分かかりませんでしたw

 

 

まずはホーム画面

f:id:naoya1008:20190402083656p:plain

 

次にクエストを押します

 

 

f:id:naoya1008:20190402083721p:plain

 

現在探索がキャンペーン中なのでマナが稼げますねw

 

 

マナは最初の頃はいうほど減らないじゃんって思いますが、レベルが上がっていくにつれて爆速で減っていきます

 

 

この辺いい加減どっかで減らす上限決めてくれても良さそうなもんなんですけどね

 

 

f:id:naoya1008:20190402083916p:plain

 

からの

 

f:id:naoya1008:20190402083940p:plain

 

スキップでサクサクw

 

 

そうなんです

 

 

プリコネには他のソシャゲにはないスキップという機能があって、恐らくこれが多くの人がサブゲームとして選んで人気が出た特徴の1つとなっています

 

 

とは言ってもスキップをするためにはスキップチケットというものが必要ですし、スキップしたいクエストを1度は完全にクリアすることが条件になってるので、クリア出来ない人やクリア出来るけど仲間がやられるって人はスキップ出来ないですねw

 

 

さて次は

 

f:id:naoya1008:20190402084350p:plain

 

マナを稼ぐなら絶対にこれ

 

 

ダンジョンですねw

 

 

もちろん難易度はEX2

f:id:naoya1008:20190402084431p:plain

 

道中のパーティー

 

f:id:naoya1008:20190402084514p:plain

 

EXのころからずっとこれですw

 

 

道中はこのメンツが楽でいいですねw

 

 

f:id:naoya1008:20190402084602p:plain

 

さて、ボスまで来ましたがここで一旦戻ります(;´・ω・)

 

 

というのもこのボス倒せはするんですが時間がかかりすぎるので、基本は時間あるときにしか倒しませんw

 

 

1度でも倒したことがあるならHPを半分以下にしておくとか運営の優しさがみたいですねw

 

 

f:id:naoya1008:20190402084801p:plain

 

次は各キャラごとに専用装備をつけるためのアイテムを掘りに行きましょう

 

 

f:id:naoya1008:20190402084901p:plain

 

今日の収穫はゲロまずです( ;∀;)

 

 

画像のハートっぽいアイテムが目当てのアイテムです

 

 

他の人がどうかはわかりませんが、自分はレベル2だけ回してます

 

 

レベル1はドロップの期待値が低すぎてスタミナが勿体ないんですよね(;´・ω・)

 

 

さてここまでは通常の日課です

 

 

今からはイベントを周回します

 

 

f:id:naoya1008:20190402085144p:plain

 

 

現在マナリアフレンズとのコラボイベント

 

 

「アストルムに咲く 双輪の華」

 

 

が開催中です

 

 

昨日記事にしたアンはコラボキャラでガチャキャラですが、他にもイベント限定配布キャラというものが居てルゥというキャラが貰えます

 

 

最初は星が1でこのままじゃ使い物になりませんが、イベントをやっていけばキャラのピースというものが貰えて、それを一定数集めるとキャラの星を最大5まで上げることが出来ます

 

 

今後プリコネには星6が実装されるそうですが、それはまた別のお話ですねw

 

 

f:id:naoya1008:20190402085726p:plain

 

さてこれはイベントクエストのハードの画面です

 

 

これがものの数分で

 

f:id:naoya1008:20190402085838p:plain

 

こうなりますw

 

 

キャラの吹き出しのとこの数字は回れるクエストの数と残り回せるクエストの数になります

 

 

スキップチケットあるのでこんなの一瞬ですよw

 

 

そしてボスVHをやっていきましょう

 

f:id:naoya1008:20190402090024p:plain

 

1日1回しか倒すことが出来ませんが、そのかわり倒したら大量の討伐証と今回のイベントキャラのルゥのピースが1つ手に入ります

 

 

f:id:naoya1008:20190402090211p:plain

 

メンツはこんな感じ

 

右からタンク兼デバッファー兼ヒーラー、タンク兼ヒーラー、アタッカー兼デバッファー、アタッカー、アタッカー兼デバッファー

 

 

といった構成になってます

 

 

アタッカーとかデバッファーとかなんのこっちゃって方は調べて下さいw

 

 

とりあえずこのメンツで

 

f:id:naoya1008:20190402090537p:plain

 

ワンパン終了

 

 

ただ、オートでやるとまずワンパン出来ないので、どなたかオートでワンパン出来たぜって編成教えて下さいw

 

 

バレンタインシズルとかニューイヤーユイとか入って来ると自分は使えないのでご了承くださいw

 

 

とりあえずプリコネは一旦ここで終了ですね

 

 

あとは昼の12時と夜18時にミッション報酬としてスタミナが配られるのでそれまで放置かなw

 

 

それではプリコネの日課でした(・∀・)

 

 

ではでは~ノシ