アリサの趣味ブログ

ここは自分の趣味であるゲームやアニメ、マンガなどのオススメを紹介しつつ、たまに雑談なんかも記事にしていきます('ω')ノ

【オススメアニメ】麻枝 准が脚本の異能力アニメ Charlotte(シャーロット)

ど~もアリサです('ω')ノ

 

 

今回のオススメアニメはCharlotte(シャーロット)です

 

f:id:naoya1008:20190409094247j:plain

 

まずはこの動画を見て欲しい

 


【MAD】アスノヨゾラ哨戒班×Charlotte(佐倉綾音・垢メイン)

 

垢メインさんが作ったMAD動画があったんですが消されて別の方が保存してた動画上げてるみたいですね(;´・ω・)

 

 

ただなんとなく見たくなりませんか?w

 

 

とは言っても動画の曲のアスノヨゾラ哨戒班は別に関係ないんですけどねw

 

 

ただ歌詞と歌っている人がヒロインの声を担当していた佐倉 綾音さんということで、凄くCharlotte(シャーロット)の魅力が引き出されてるなーと感じるMAD動画なんですよ

 

 

さてそれでは登場人物紹介していきましょう!

 

f:id:naoya1008:20190409101325j:plain

 

乙坂 有宇(おとさかゆう)

  • 今作の主人公で高校1年生

 

  • 能力は他人の体を5秒間だけ乗っ取ることが出来て、それを悪用してカンニングをしたり可愛い女の子にアプローチするために事故を装い助けたりと主人公とは思えないくらい腹黒い性格

 

  • 能力については実は隠された能力があり本人は気付いていない

 

f:id:naoya1008:20190409101927j:plain

 

友利 奈緒(ともりなお)

  • 今作のヒロインで星ノ海学園の生徒会長

 

  • 最初は主人公とは別の高校だが、ヒロインの高校は実は能力者を保護するために探し出して自分たちの高校に入れる活動を行っていて、派手に能力を使っていた主人公を見つけ出し自分たちの高校に入学させた

 

  • 他人には基本的には無表情で淡々と会話をするが、仲間である生徒会の皆にはくだけた口調で接する

 

f:id:naoya1008:20190409102800j:plain

 

高城 丈士朗(たかじょうじょうじろう)

 

  • 星ノ海学園の生徒会役員

 

  • 能力は超高速移動で能力には制約というものがあり高城の場合高速で移動できる変わりに真っ直ぐにしか進むことが出来ない

 

  • そのせいで壁にぶつかったりなど体への負担は半端じゃない

 

  • その能力ゆえ体を鍛えたり、プロテクターを仕込んだり安全対策は必須となっている

 

f:id:naoya1008:20190409103354j:plain

 

西森 柚咲(にしもりゆさ)

 

  • 本名は黒羽 柚咲(くろばねゆさ)

 

  • ロックバンドのボーカルを務めている人気のアイドル

 

  • 能力者ではあるが、本人に自覚はなく能力発動中も本人の意識がないため、本人は居眠り病だと思っている

 

 

f:id:naoya1008:20190409104153j:plain

 

乙坂 歩未(おとさかあゆみ)

 

  • 主人公の妹で今作のCharlotte(シャーロット)というアニメの中でもキーキャラクターになっている

 

  • 独特なしゃべり方をするが性格は純粋で皆に好かれやすい

 

  • 多少ブラコンではあるが主人公も無自覚ながらシスコンなので、ある意味似たもの兄妹

 

 

本当はもっと説明したいキャラクターが居るのですが、それを出しちゃうとかなりのネタバレにもなりうるのでここでは最初に出てくるこの5人だけ説明させていただきましたw

 

 

脚本が麻枝 准と言うこともあって、笑いあり、涙ありで凄く楽しませていただきました

 

 

不満点を挙げるなら単純に話数が少なかったこと

 

 

最終話がどうしても駆け足感があったのでもう少しだけ話数有ればなっていう感じではありました

 

 

けどそれでも充分楽しめる内容だったし、見て損はないアニメだと思います

 

 

それとやはりというかこの人の書く脚本は大体野球やってること多いんですが、今回もやってましたねw

 

 

麻枝 准の代表作と言ったら「Air」や「CLANNAD」、「Angel Beats!」や「リトルバスターズ」などアニメを観ている人ならいずれかは観た事があるものがあるんじゃないでしょうか?

 

 

この中でも「Air」以外の3作品で野球やってる描写があって、ホント野球好きだなと個人的には思っちゃいますw

 

 

さてそんなCharlotte(シャーロット)ですが、物語後半は主人公が絶望の淵に立たせられることに・・・

 

 

学校にも行かなくなり、不良に絡まれたりするものの能力を使って返り討ちにしたりやりたい放題

 

 

本格的に道を踏み外しそうになったとき、それを止めて支えてくれたのがヒロインの友利 奈緒というわけなんです

 

 

どういった感じかは具体的には言いませんが、あそこは涙ぼろぼろでましたね(個人の感想です)

 

 

なので観た事ないよーって方

 

 

是非観てみて下さい

 

 

ではでは~ノシ