アリサの趣味ブログ

ここは自分の趣味であるゲームやアニメ、マンガなどのオススメを紹介しつつ、たまに雑談なんかも記事にしていきます('ω')ノ

【雑談】お金ってやっぱり武器だよなって話 パート2

ど~もアリサです('ω')ノ

 

 

今回も前回の続きと行こうと思います(;´・ω・)

 

前回の記事はこちらから

 

syumiburo.hateblo.jp

 

 

 

読み返したりして思ったのは、過去を語ってるのは結局自己満かな?という気がしてるので、もしかしたらいつかこの記事たちは無くなってるかもしれませんけど読んでくれると嬉しいです(^ω^)

 

 

それでは続きいっちゃいましょう~

 

 

前回は最終的にその当時の父親の仕事状況と自分が家族に絶望して家にお金を入れなくなったというところで終わっていたかと思います

 

 

お金を入れなくなってから数か月

 

 

自分が寝ているときに5000円でも良いからと催促しに来たんですね

 

 

その時働いてた仕事が夕方から勤務で終わるのは夜だったこともあり、完全に昼夜逆転した生活をしていましたw

 

 

まずは祖母が催促しに来たんですが、その日は給料が入ってからそんなに日にちが立ってなくて給料もおろしに行ってなかったんですね

 

 

なので祖母には「(おろしにいってないからお金は)ない」という風に答えました

 

 

それ以上に家族にATMとしてしか見られてなかった事実からまだ許せてない自分としては、勝手に部屋に入らないでほしかったのもあってかなり雑に答えたのを今でも覚えています

 

 

そしたら今度は父親と祖父が怒鳴り込んできて

 

 

「お前どういう金の使い方してるんだ」

 

 

的な感じで来たんですよね

 

 

それを言ったのが父親だった&睡眠妨害&寝起きだったこともあってこちらもかなりイラついて

 

 

「シンナーばっかり吸ってるお前なんかに文句言われたくないわ」

 

 

といって布団から飛び出して部屋から追い出しました

 

 

そんな状態でまた眠れるわけもなく、何より自分が元々おばあちゃん子だったこともありATMからおろしてきてその後は5000円だけを入れるようになりました

 

 

その後もそんな生活が続いてたんですが、今の家を維持しつつ借金を返していくのはキツイということで引っ越しが決まりました

 

 

引っ越しをする前に父親ととりあえず話がしたかったので自分と父親が話す機会を作りました

 

 

けれど自分が思ったような話し合いにはなりませんでした

 

 

とりあえず今ある借金がどれくらいか聞いて借金が1100万あることはわかったのですが、その後の話し合いというかこちらが今まで親に対して思っていたことなどを話したかったのに、こちらが何かを話そうとしたタイミングで必ず話をさえぎられ

 

 

「お前の気持ちはわかってる(ドヤッ)」

 

 

の一言でこちらの話したいことは一切話させてもらえませんでした

 

 

この時点で自分の気持ちなんかわかってないし、更にはお前が毎月5000円入れてるけどあんなものは焼け石に水とすら言われました

 

 

そりゃ借金の額と自分が入れてる値段を比べたら焼け石に水なのはわかるけどそれを催促しだしたお前が言うのかと心底呆れました

 

 

 

その後の展開は早かったというか引っ越しをして数年後に父は自殺、祖父は老衰

 

 

数年前に祖母も亡くなりました

 

 

こういった環境で育った結果

 

 

「お金は好きだけど嫌い」

 

 

という結果になりました

 

 

小学3年のころから裕福だったはずの家が母親の借金で一気に家はギスギスしだし、結果父親を自殺まで追い込んだお金が武器以外のなんなのか

 

 

もちろんお金は使い方で人を幸せにするし、自分が居た環境は1つのサンプルでしかないのですがそれ以外にもお金は武器だなと思うのが

 

 

発言力の重さ

 

ですね

 

 

例えばさんとさんという2人の方が居たとします

 

 

さんは必死に勉強してアフィリエイトだったりyoutubeだったりで広告収益を得ました

 

 

さんは勉強こそしてないものの一発屋の芸人のようにアフィリエイトyoutubeさん以上の広告収益を得ました

 

 

同時にさんもさんもこのノウハウを公開すればもっと稼げるようになるし稼げる人が増えるなと考えました

 

 

さんは堅実にまずは月5万円稼げますと言った内容で情報を動画などで発信

 

月にこれくらい稼げましたと言った内容も公開(月20万前後とします)

 

けれど地道な努力が大事ですよという内容です

 

しかし長期的に見るとこちらの方が稼げるようになり長期的な収益が見込めます

 

 

さんは自分がなぜそこまで稼げたのか理解していないので自分がやった手法をそのまま発信

 

 

さんも月にこれくらい稼げましたと言った内容公開(月100万以上とします)

 

驚くくらい簡単に稼げますよという内容です

 

しかしこちらは短期で爆発的に稼ぐことが出来ますが運に左右されて稼げない人も居たり、長期で稼ぐことは出来ないので新しい手法を見つけなければいけません

 

 

これの厄介なところと言うのはどちらも間違ったことを言ってないことだったりするのですが、AさんとBさんの動画をどちらも見た人はアフィリエイト初心者だと仮定すると真っ先に飛びつくのはBさんの手法だったりします。

 

 

実際に稼げている事実と額、それと楽な手法ということで飛びつきやすいのだと思います

 

 これが発言力の重さだと考えています

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

実際これは自分の考えなのでさんの方が誠実そうだったからそちらを始めると言った動機のかたも居るかもしれませんが、発言力の重さはそのまま求心力となり説得力となりえると自分は考えます

 

 

発言力の重さを出す手っ取り早い方法がお金だと思っているのでお金ってやっぱり武器だよなという話をさせていただきました

 

 

2回に分けて記事を書かせていただいたうえに自分の過去を長々と書いてしまったのでもしかしたらこの記事はいつか削除するかもしれませんが、少しでも面白いと思っていただけたら幸いです

 

 

次回はまた自分の趣味の話に戻ろうかなw

 

 

ではでは~ノシ