アリサの趣味ブログ

ここは自分の趣味であるゲームやアニメ、マンガなどのオススメを紹介しつつ、たまに雑談なんかも記事にしていきます('ω')ノ

【プリコネ】自分がもう1つやってるサイゲのゲーム それがプリコネ

ど~もアリサです('ω')ノ

 

 

さて今回はプリコネについてのお話

 

 

f:id:naoya1008:20190401191213p:plain

 

自分はこれを去年の3月か4月くらいに始めて今まで続いております

 

 

最近1周年を迎えて、無料10連ガチャも実施されましたね

 

 

 

自分が最初にこれを始めた理由がタイトル画面で流れてるようなアニメーションですね

 

 

ストーリーがよくある立ち絵があって文字を追うだけのものではなくて、急にアニメーションが始まるんですよw

 

 

当時(といっても1年前ですが)そんなアプリを見た事がなかったのでなかなかに衝撃的でした

 

 

肝心のゲーム性はというと

 

f:id:naoya1008:20190401191835p:plain

 

戦闘画面はこんな感じで、これはアリーナと呼ばれるものなので自分がパーティーを編成したらあとは見てるだけですねw

 

 

ストーリークエストも基本は一緒です

 

 

編成を組んで下に必殺技(UB)ゲージがあるのでそれが貯まると撃てるといった感じになります

 

 

これの面白いところは、隊列は固定されていて各キャラごとに役割がしっかりあるので、勝てないクエストやアリーナがあったとしても1キャラ入れ替えるだけですんなり勝っちゃったりするんですよ

 

 

なので自分がやることと言ったら、しっかりと編成を組むこととキャラの育成で、7割~8割がたそのクエストだったり対人戦のアリーナだったりの勝率が決まります

 

 

問題は残りの3割ほどなんですが、前述したとおりキャラの役割がしっかりと決まっているゲームなので1キャラあたりの重要度がものすごく高いんですが、そのキャラもガチャで出ないと使えないということ

 

 

もちろん恒常キャラの中にはガチャから排出されなくても取れるキャラが多いですが、それでも去年も今年も限定ガチャラッシュが続いていたので持ってないよって方も多いはず

 

 

そんな自分も正月の限定キャラやバレンタインの限定キャラが出なかったので持っていないんですよ( ;∀;)

 

 

特に正月に来てた限定キャラのヒーラーと呼ばれる回復役のキャラは入れるだけでクエストの難易度が大きく下がるというかなりの有用キャラだったんですね

 

 

逃したのはホントに大きいです( ;∀;)

 

 

というわけで今回もガチャの時間がやってまいりましたw

 

 

今回は限定というわけでもないんですが、新キャラのアンが実装されてピックアップもされてるのでこの時期に取らないといつ取れるかわからないなんてことになるのでなんとかゲットしたいところ!!!

 

 

というわけで結果だけどうぞw

 

f:id:naoya1008:20190401193423p:plain

f:id:naoya1008:20190401193435p:plain

 

はい、というわけでなんとか引くことに成功しましたw

 

 

76連しちゃってますがまだ軽傷かな?

 

 

中には300連回しても出ない人も居るのでこのくらいで出たならまずまずでしょうw

 

 

いろいろ調べるとこのアンというキャラは魔法パでかなり有用そうなのでしっかり育てていきたいですね(*´ω`*)

 

 

では今回はここまで

 

 

ではでは~ノシ