アリサの趣味ブログ

ここは自分の趣味であるゲームやアニメ、マンガなどのオススメを紹介しつつ、たまに雑談なんかも記事にしていきます('ω')ノ

【雑談】令和の最初のハード メガドライブミニ

ど~もアリサです('ω')ノ

 

 

今日から某有名レンタルショップ兼ゲーム屋では、メガドライブミニが予約開始されるらしいですね

 

f:id:naoya1008:20190405081140j:plain

 

  

 

流石はセガ

 

 

元号令和になってから、新ハードを出すという称号を取りに行こうとするなんて昔から時代の先端を行ってるだけありますねw

 

 

 

そんなメガドライブミニですが、コントローラーが1つ付属されてるメガドライブミニとコントローラーが2つ付属されてるメガドライブミニWが予約開始だそうです

 

 

収録タイトルは懐かしのソニックザヘッジホッグ2だったり、だったりと懐かしくも有名なタイトルが収録されてるみたいです

 

 

そんな自分も、子供の頃はメガドライブが家にありソニックで遊んだり、蜂が主人公のシューティングゲーム(名前完全に忘れましたw)で遊んだりと思い出はありますね

 

 

 ただあの頃はスーファミが強かったw

 

 

その頃のゲーム市場をハード機で戦争物に再現されてる動画がこちらです

 


コメ付き ゲーム機大戦【第1次~第9次 ゲーム機大戦 総集編】

 

これを見ると当時のことを何も知らなかった自分もすんなり入ることも出来ますし、なにより分かりやすいw

 

 

ずっと見てられるかどうかは人それぞれですが、自分は一気見してしまいましたw

 

 

そんなメガドライブですが、やはりコアなファン層はやっぱり居るようでメガドライブコスプレイヤーだったりセガサターンコスプレイヤーだったりいるんですよねw

 

 

とは言っても顔の部分がメガドライブセガサターンなんですけどねw

 

 

今はハード業界にセガは居ませんが、そのときの時代を支えた1つのハードだと言えるでしょう

 

 

そんなセガですがハードは出してないですがソフトは名作がそろってますね

 

 

龍が如くファンタシースターオンラインぷよぷよペルソナ初音ミクプロジェクトディーバとちょっと思い出すだけでもこれだけあります

 

 

自分はPSO2をかなりやっていた時期があり、凄い時間持っていかれましたねw

 

 

ただ無料で始められることだったり、ずっとやってみたかったオンラインゲームだったり、更にオンライン上でいい友人に恵まれたりとゲームで繋がれる場を設けてくれたセガはホント凄いなと思います

 

 

もしPS4をやVitaを持ってる人が居れば一度はやってみてもいいかもしれませんね

 

 

さて、メガドライブミニとは関係なくセガの話になってしまいましたw

 

 

あなたはメガドライブミニを買いますか?

 

 

自分は個人的に欲しいです

 

 

子供のころ遊んだ思い出補正もありそうですが、セガへのお布施の意味でも買っても良いかなと思っています

 

 

メガドライブを遊んだことがなくても当時の技術からしたら映像も綺麗だったので今の子供たちでも十分遊べるんじゃないでしょうか?

 

 

では今回はここまで

 

 

ではでは~ノシ