アリサの趣味ブログ

ここは自分の趣味であるゲームやアニメ、マンガなどのオススメを紹介しつつ、たまに雑談なんかも記事にしていきます('ω')ノ

6ヶ月で約150タイトルを読んでアニメ化して欲しいと感じた異世界物のマンガ 【神達に拾われた男】

ど~もアリサです('ω')ノ

 

 

今回はオススメのマンガをご紹介!!

 

 

神達に拾われた男

 

f:id:naoya1008:20190420083709j:plain

 

 こんな人にオススメ

 

  1. 異世界物が好き
  2. ほのぼのとした物語が好き
  3. 可愛い絵が好き

 

逆にこんな人にはオススメ出来ません

 

  1. なろう系原作が嫌い
  2. 異世界物はもうお腹いっぱい
  3. エロがない
  4. マンガ版はまだ巻数が多くないので3巻程度のものだったら読みたくない

 

他にもいろいろありそうですが、こんなところでしょう

 

 

さて作品を紹介していきましょう

 

 

現在こちらの神達に拾われた男は1~3巻まで発売されています

 

 

そして3巻まで読んだ感想として

 

 

メッチャ面白い

 

 

何が良いかって、このマンガは他の異世界物と違ってほのぼのとしたストーリーが特徴で、主人公もなろう系原作あるあるの転生してからすぐ無双し始めるといった話ではないんですよ

 

 

最初の異世界転生の理由こそ、よくあるような「死んじゃったから転生させます」な感じなんですが、そこからまさかたった1人で森の中生活し始めるとはw

 

 

ちなみに死んだ理由は病気で亡くなったとか、トラックに引かれたとか(俗に言う異世界トラック)ではなく、寝てるときにクシャミして頭の打ちどころが悪かったと言うから、またとんでもない理由持ってきたなw

 

f:id:naoya1008:20190420092721j:plain

 

 

そんなこんなでビフォー

 

f:id:naoya1008:20190420092942j:plain

 

アフター

 

f:id:naoya1008:20190420093053j:plain

 

変わりすぎぃぃぃぃぃw

 

 

いや異世界転生物ってそんなもんだからしょうがないけどねw

 

 

さて、転生して何か使命などがあるのかと言うと特にありません

 

 

転生させた神たちが言うには、転生先の星は魔力が枯渇するときに魔力を使っていない地球から誰か呼んで、ゲート的なものを繋いで魔力を補充しているだけだそう

 

 

だから主人公には自由に生きるように言ったんですね

 

 

そして転生した主人公

 

 

もともと生前に、ある程度格闘技をやっていたり、ブラック会社に居たこともあり苦痛耐性や体術といったスキルがそのまま付与されていました

 

 

ちなみに魔法に関しては全属性使えるようにしてもらいましたが、この世界では全属性持ちは珍しいけど居ないわけではないらしく、逆に器用貧乏になりがちなんだとか

 

 

ただ魔法の使えない地球から転生したなら、色々な魔法を試したいのは当然と言えば当然

 

 

最初は魔法を発動しても失敗していたようですが、魔法を遊び感覚で使ってレベルを上げていったようです

 

 

さぁ、そんな主人公が転生先で何をし始めたか?

 

 

それはスライムの研究だったんですねw

 

 

そして1人ひっそりと森で暮らしつつ、スライムの研究をしていた主人公のもとにある人間たちと出会うことに

 

 

この優しい人たちとの出会いで、主人公は忘れていたはずの人のぬくもりを思い出していきます

 

f:id:naoya1008:20190420095137j:plain

 

マンガはまだまだ3巻で、今読んでもあっという間に終わりますが是非読んで欲しい作品です

 

 

そして叶うならばアニメになって欲しいw

 

 

皆さんもこの優しい世界の物語を読んでみて下さいね

 

 

ではでは~ノシ