アリサの趣味ブログ

ここは自分の趣味であるゲームやアニメ、マンガなどのオススメを紹介しつつ、たまに雑談なんかも記事にしていきます('ω')ノ

【悲報】最近新しい財布を買ったけど、使い勝手が良くなかった件

ど~もアリサです('ω')ノ

 

 

皆さんは財布ってどんなものを使ってますか?

 

 

自分はいつの頃からか、長財布を愛用するようになりました

 

f:id:naoya1008:20190421073118j:plain

 

 

長財布のメリット

 

  1. お札を折り曲げずに入れられる
  2. 大きさはある程度想像出来るので、買い換えてもあまり違和感がない
  3. クールな印象を与えられる(個人差あり)
  4. 収納という面では他の財布よりずっと優秀

 

長財布のデメリット

 

  1. 収納がしやすい反面、他の人に中身が見えやすい
  2. 愛用しているカバンによっては入らない可能性がある

 

 

さて、長財布のメリット、デメリットが理解できたところで次の画像をみてください

 

f:id:naoya1008:20190421072911j:plain

 

 

念のため商品のロゴが入っているところは塗りつぶしてまずが、気になるところがありますよね?

 

 

そうお札です

 

 

これわざと出してるわけじゃなくて、普通に入れるとこうなっちゃうんです(´;ω;`)

 

 

自分は財布に関して、デザインより機能面を重視しています

 

 

ですので、ある程度安いのでいいから機能的に使えそうなものを選ぶ傾向にあります

 

 

そして長財布を選ぶ際に一緒に確認していることは小銭入れの部分で、取り出しやすいかどうかになります

 

 

長財布を今まで選んでいて、こんな風にしっかり入らないなんてことがいままでなかったため、長財布を選んでいるときは常に小銭入れを開けてみて、取り出しやすいかどうかを確認していました

 

 

そしてお札を入れるとどう見えるのかを確認していなかったために、まさかの事態になってしまったわけです( ;∀;)

 

 

まさか安い財布を選んでこんな罠に陥るとは思ってみませんでした

 

 

次回から長財布を買うときに気を付けること

 

 

もしこの記事を読んでくれた方のなかで、自分と同じように長財布を愛用していて安い長財布で機能面を重視している人が居るなら、長財布だから大丈夫と思わずにお札を入れた時どうなるかもしっかり確認しましょう

 

 

この自分の失敗が誰かの参考になれば幸いです(´;ω;`)オレノシカバネヲコエテユケ

 

 

ではでは~ノシ