アリサの趣味ブログ

ここは自分の趣味であるゲームやアニメ、マンガなどのオススメを紹介しつつ、たまに雑談なんかも記事にしていきます('ω')ノ

【オススメアニメ】原作マンガよりアニメのほうが面白いアニメ 瀬戸の花嫁

ど~もアリサです('ω')ノ

 

 

今回はこのアニメについて紹介していきましょう

 

 

瀬戸の花嫁

 

f:id:naoya1008:20190418123902j:plain

 

こんな人にオススメ

 

  1. 最近笑ってないなぁって方
  2. 恋愛要素もあるコメディアニメが観たい
  3. 原作が完結していてアニメを観て満足出来たら原作も観たい

 

とりあえずこんなところでしょうか?

 

 

そんな瀬戸の花嫁について紹介していきましょう

 

f:id:naoya1008:20190418124222j:plain

 

 

2019年4月18日 絶賛配信中

U-NEXT

 

dアニメストア

 

 

hulu

 

 

さて、皆さんにはもし観ようってなったときにぜひお願いしたいことがあるのですが

 

 

頭空っぽにして観て下さいw

 

 

ていうのもこのアニメはギャグアニメなので、ホントに楽しもうと思ったら変に考えて観るようなアニメじゃないからですね

 

 

いきなり実家が壊されてもまぁこんなこともあるよなと受け止めて下さいw

 

 

さてそんなギャグアニメの瀬戸の花嫁の登場人物を紹介しましょう

 

 

f:id:naoya1008:20190418130610p:plain

 

満潮 永澄(みちしおながすみ)

 

  • 今作の主人公

 

  • 海でおぼれかけたとき瀬戸 燦に助けられた

 

  • その際薄れる意識のなか、その女の子の下半身が魚のようなものであったことから人魚の存在を知ってしまう

 

  • 人魚(魚人)の掟で存在を知った、または知られてしまった本人たちはどちらかが死ななければいけないという決まりがあるが、人魚の身内となることでそれを回避

 

  • そこから主人公の人生は一変し、可愛い女の子と婚約することになったことで命を狙われたり波乱万丈な生活を送ることに

 

 

f:id:naoya1008:20190418131222j:plain

 

瀬戸 燦(せとさん)

 

  • 今作のヒロインで主人公の命の恩人

 

  • 人間に人魚の姿を目撃されたら死ななければいけない掟があることを知りつつも、溺れそうになっていた主人公を助けた

 

  • ヒロインの実家はヤクザのような家系で、父親は娘を溺愛していることから初めは主人公を殺そうとした

 

  • しかし自分が助けた人間を殺してしまったら、なぜ自分が助けたのかわからなくなる!そんなものは任侠に反するとして自分が死のうとしたが、そんな姿に心を奪われた主人公から婚約を申し込まれる

 

 

主要人物はとりあえず主人公とヒロインだけで大丈夫

 

 

どうせ観てたら他のキャラの個性が強すぎて嫌でもわかってくるのでw

 

 

婚約後はヒロインの瀬戸は主人公の実家で一緒に暮らすことになるのだが、娘を溺愛していた父親がそのまま行かせるはずもなく、主人公の波乱万丈な命を狙われるラブコメディが始まります

 

 

自分はマンガよりアニメの方が面白いと思っていて、それはやはりアニメになったことで動きがついたことと、声優さんたちの表現力がアニメのほうが面白くなった理由でしょう

 

 

マンガだとどうしても文字を追っていくだけで、終わってしまいがちなのですが、同じ文だとしても声優が声をだして表現してるだけでもこんなにも違うんだなと観ているときに思ってしまいましたw

 

 

細かいとこでいうとちょっとしたアクセントだったり、長々としたセリフを早口で言ってみたりとホント凄いなとw

 

 

特に主人公である満潮 永澄の表現力が凄まじいなと感動した作品です

 

 

今回の紹介は短めですし、結構古いアニメではありますがホントに面白いアニメなので良かったら是非調べてみてくださいね

 

 

ではでは~ノシ

 

2019年4月18日 絶賛放映中

 

 

U-NEXT

 

 

dアニメストア

 

hulu